会社の魅力とは?

皆様、こんばんわ

先日あるベテラン社員さんから「会社の魅力がない・・・」、「先々が見えない・・・」的なお話をいただきました。

私が入る前から働いてくれている方なのですが正直驚きました。

社会人になり2〜3年程度の新人君のような質問内容、でもある意味この感覚をいくつになっても忘れてはいけないんだなと自分なりに思いました

ところで「会社の魅力」なんですが私的には大小様々な会社がありますけど端的に言うと、「そこで働く人たちの熱気だったりモチベーションだったりの集まり、集合した見えない力・言葉・しぐさ」そういったモノが魅力として第三者だったり自分たちに跳ね返ってきたりして感じるモノではないかと思うんです。

つまり自分に魅力がなければ結果、自分の働いている会社(仕事)に魅力は感じられないでしょう。

すぐ環境(物・人)のせいにしたり回りの境遇(運・不運)のせいにしたり責任転嫁する人も居ますが今自分に与えられた状況・境遇の中でやれる事を最大限やる・自分の能力を発揮する、先ずそこではないでしょうか?

「会社がどうのこうの」とか「あの人は・・・」とかそんな事はどうでもいいんです。言ってる暇があれば頭使って体使って具体的に行動しましょう。「自分らしさ」を魅つけましょう。

きっとその積み重ねで誰かが「あの人魅力があるなぁ!」って魅てくれますよ。



 

 

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]